このサイトは現在、社員専用の表示になっています。一般のお客様向けの表示に切り替えたい場合は コチラ をクリックしてください。

[LEFT_POLL]
[BOARDLIST_5_150_/images/250/leftdot.gif]
 

コンタクトレンズについて

Qコンタクトレンズの購入には、処方せんは必要?

A購入時には毎回必要です。
当店ではすべての医院・病院のコンタクトレンズ処方箋に基づき商品をご提供しております。
コンタクトレンズが初めての方は一度お問い合わせください。

Q他の医院の処方せんでコンタクトレンズの購入はできるの?

Aご購入いただけます。
有効期限内の処方せんはご利用いただけますので、ご来店の際にお持ちください。

Qコンタクトレンズは1回につき、何箱まで購入できる?

A最大1年分までご購入いただけます。

Q現在使用しているコンタクトレンズと同じ商品を買いたい。その場ですぐに購入できる?

Aご購入の際に必ず処方箋を提出していただきます。
お客様の目の健康のため、定期的な検査受診をお願いしております。

Q購入したコンタクトレンズは当日持ち帰ることは可能?

A在庫があるコンタクトレンズは、当日その場でお持ち帰りいただけます。
取り寄せの場合は4日ほどお日にちを頂戴します。※特注になる場合は10日前後かかる事もございます。

Qカラーコンタクトレンズは取り扱っている?

A高度医療管理機器基準をクリアした商品のみ取り扱っております。
処方箋をお持ちください。

Qコンタクトレンズを買った後、つけてみると度数があわない・・・
コンタクトレンズの返品や交換はできる?

Aご購入後6カ月以内で且つ包装を未開封の商品に限り、返品・交換を承っております。
ご購入時のレシートと商品を店舗までお持ちください。
60枚・90枚・96枚入りパックにつきましては、30枚ずつの個別包装が未開封でも外箱を開封された時点で
交換はお受けいたしかねます。また、交換の場合はあらためて、処方せんが必要になります。

Qコンタクトレンズが破れていた!交換はできる?

A交換は可能です。商品外箱に記載のメーカーのカスタマーサービスにご連絡願います。
メーカーより新しいコンタクトレンズをお送りいたします。

メガネについて

Qアップルでメガネをつくる時は、どうしたらいいの?

A処方箋、もしくは今お使いのメガネをお持ちください。データを元に同じ度数で承ることも可能です。

Q他医院の処方せんは利用できる?

Aご利用いただけます。(※有効期限内のものに限ります)
ご来店時にお持ちください。

Q子供用のメガネは取り扱っていますか?

A申し訳ございません。当店で取り扱いのフレームは中学生以上が対象となっております。

Qフレームとレンズの保証はある?

A以下の期間で保証をしております。
フレーム:保証無し
レンズ:店頭で検眼いただいた場合のみ、3ヶ月間保証いたします。

Q買ったメガネはすぐにもらえる?

Aお買い求めいただいたレンズの在庫があれば、加工時間30分ほどでお持ちかえりいただけます。
レンズの在庫がない場合は、取り寄せ期間として3日〜4日ほどお時間を頂戴します。
特注レンズ、特殊な加工を要するフレームは1週間から10日前後かかる場合がございます。

Q遠近両用レンズの取り扱いはある?

A遠近両用は取り扱いがございません。単焦点レンズのみの取り扱いをしております。

Qフレームの修理はできる?

A修理が可能な商品につきましては、お受けしております。
ただし、修理部品が無い場合、製造終了の場合など、お受けいたしかねる場合がございます。

店舗について

Q営業時間は何時から何時まで?定休日はある?

A レンズアップル千葉店 11時30分〜19時 毎週火曜日・木曜日が定休日となります。
コンタクトレンズが初めての方は一度お問い合わせください。

Q割引クーポンはある?

Aご用意しております。
公式のアプリやLINEのクーポンをご利用いただけます。

Q支払いにクレジットカードやQRコード決済は利用できる?

Aご利用いただけます。
詳細に関しましては店舗にお問い合わせくださいませ。

Q自宅への配送は可能?

Aコンタクトレンズ:メーカー規定の箱数をご購入頂いた場合、配送を承っております。

メガネ:有料での配送は可能です。
ただし、加工後のフィッティングもございますので、店頭でのお受け取りをお願いしております。

ページトップへ